【錦糸町】で働きたくなる最高の南インドカレー屋・ヴェヌス


今回も南インド料理のお店をご紹介します。
今回は錦糸町にある「Venu’s」です!

こちらのお店は、かつて東銀座の名店「ダルマサーガラ」で腕を振るっていたシェフが開業した南インド料理のお店です。ランチタイムはなんと1,000円ビュッフェが食べられます。筆者は錦糸町で月に何回か仕事をしていますが、その時は必ずランチビュッフェをいただきます。

ビュッフェではサラダ、カレー4種類、ライス、ナン、デザートが食べられます。どれも魅惑的な香りです。ナンもありますが、個人的にはナンよりもライスのほうが全然合うので、ナンはおやつとして食べましょう。食後のデザートもおいしいですよ。

ビュッフェの写真は撮り忘れてしまいましたが、ミールスの写真がありましたので掲載しておきます。
IMG_5516
手前にはエッグドーサ(スパイスの効いたオムレツ)が見えます。

ミールスは、まずはそれぞれのカレーを一つずつ真ん中に盛られているご飯にかけて食べてください。それぞれのカレーの味を楽しんだら、今度は複数のカレーを混ぜ合わせて食べましょう。こうすることで、味に変化を持たせることができます。そのほかに周りにあるピクルスやチャツネといったおかずを混ぜて食べるととても美味しいです。筆者はいつもそのようにして食べています。

IMG_5523
香り高い甘いチャイも楽しめます。

ヴェヌスは錦糸町北口から徒歩5分ほどの近場にあります。是非とも少し寄り道していただきたいお店です。ランチでご利用の際は相席になることもありますが、付近の企業で働くインド人と一緒に食べられるのでお勧めです。

店名Venu's
電話番号03-6284-1711
住所東京都墨田区錦糸2-6-11

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*



*