【FOOD】スパイスツリーで新しい激旨インドカレーを

神奈川県は逗子、夏になるとビーチに人がたくさん集まってくるこの街にも美味しいインドカレー屋さんはあります。

スパイスツリー

日本人の店主さんが海の街で営むこのお店は、主にランチタイムにオープンしています。ツイッターもやっていて、当日のメニュー等の情報はこちらで手に入ります。

店内に入るとまず内装の綺麗さに圧倒されます。テーブルから天井まで細かいところにエスニック感があり、また逗子の街の雰囲気とも相まってとても安らぐことが出来ます。カレーだってとても上品、そして華やかなプレートが訪れる人を楽しませてくれます。

IMG_5898

バターチキンカレーもあります。バタチキも美味しいのですが、それに加えて山羊のカレーもとっても美味しい。肉の香りとうまさが口から体にものすごい勢いで包み込んでいきます。そしてライスの上に色とりどりのアチャール等が芸術とも言える様相を呈していることが写真からもわかると思います。

もはや食べるのがもったいない…(笑)

そんな気にもなってしまいます。しかしそう思うのもつかの間、あっという間に平らげてしまうでしょう。そして食後のデザート。

IMG_5899

手作りのデザートも大変おいしいです。もう一人のスタッフの方が作っているようです。逗子までは正直近い距離ではないですが、わざわざ来てよかったと、いつも心の底から思います。インド料理、といいますかスパイス料理が好きでしたら是非とも一度は訪れるべきお店です。

ちなみに超人気店ゆえ、12時の開店20分前、11時40分までには来たほうが良いと思います。それ以降は最悪2ターン目となってしまい、待ち時間がかかってしまうほか、食べたいカレーもなくなってしまう可能性も否定できません。でもそこまでしてでも来たい!と多くの人に思わせる、それほど魅力的なお店です。是非とも行ってみてください。

http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14053565/

IMG_4121

逗子の浜辺より