キーマカレー屋さんIN京都 【スパイスチャンバー】

ナマステ!!(^人^)

みなさん!毎日カレー食べてますか??ww

さて今日は、京都のスパイスチャンバーというカレー屋さんを紹介するんだナン!!

IMG_6476

IMG_6478

阪急京都線四条烏丸駅近く、綾小路通と室町通の交差点付近にお店はあります。

最寄り駅は、京都市営地下鉄烏丸線四条駅か阪急京都線四条烏丸駅です。

地図を確認して両駅どちらからでも約3分くらいで着くと思います。

しか~し!!

ワイは、道に迷いながら辿り着いたので約10分くらいかかってしもうたww

IMG_6466   IMG_6467

店の前にはメニューの看板が!!

キーマカレーを弁当で持ち帰れるのか?!

と思いながら店の前の行列に並ぶことにした。

IMG_6472  IMG_6471 IMG_6469

店内に入るとスパイスの香りが漂っていて、カウンター内の棚にはスパイスが置かれている。また、カウンター7席のみではあるが、決して窮屈感はなくBGMが流れていて雰囲気がとても良い。

メニューを改めて確認し、名物のキーマカレー大盛りとミックスジュースを注文した。トッピングでチーズを乗せることも出来ます。(他にも三代目チキンカレーがメニューにあるらしいのだが、しばらくの間はキーマカレーのみの営業らしいです。)

IMG_6475

キーマカレーが来たぞーーーーーーーーーー!!

むむむ!!中心に梅干が乗っている!早速、キーマカレーを食べてみた。程よい甘みを一瞬感じた後に辛さがたたみ掛けて来た。スパイスの刺激で全身から汗が滲み出てきた。しかし、スプーンが止まらないぜ...

辛いけど超うめぇwwwwwww

辛いのに食べ続けたくなる病み付きになる美味さで、これなら行列が出来るのも納得してしまう。

カレーに付いてくるピクルスもさっぱりしていて美味しかったです。また、マスターともお話しましたが、とても気さくで話しやすく、カレーついて色々と話をしてくれました。キーマカレーはインパクトがあり、ひときわ異彩を放つ存在であった。次回は、今回メニューに載ってなくて食べれなかったチキンカレーも食べてみたいです。

 

京都でカレーを食べるなら、スパイスチャンバーに是非行ってみてほしいんだナン!!!!!!!

 

 

★店舗情報★

 

店名:スパイスチャンバー(SPICE CHAMBER)

住所:〒600-8422京都市下京区室町通綾小路下る白楽天町502番地福井ビル1F

電話:075-342-3813

営業時間:月〜土11:30~15:00(火/木は18:00~20:00も) ※売り切れ仕舞い

定休日:日曜/祝日

席数:カウンター7席