インドカレー屋さんを巡る旅! #2 【カーンケバブビリヤニ】

こんにちは。
インドカレー屋さんを紹介していくコーナー「インドカレー屋さんを巡る旅!」第二回です。
今回は、新橋は徒歩五分くらいのカーンケバブビリヤニをご紹介します!

カーンケバブビリヤニ(以下、カーン)は本当に知り合いに勧めたいお店で、これまでの活動でもたびたび行かせていただきました。

友達を誘っていくのにカーンを強くお勧めしたい理由は三つあります。

一つ目に、料理がとても美味しいという点です。これは非常に主観的な話になってしまいますが、やはり日本人インド人問わず色々な人に聞いてみても「カーンはおいしい」と口を揃えていう点から、ある程度カーンの料理の美味しさには一定の支持があると言えます。非常に味が安定していて、生クリームを多用している感はありますが、どの料理もそれぞれ個性があると思います。また、ナンもとても大きく、もっちりしています。ビジュアル的にも楽しめますね。

二つ目に、数あるインドカレー屋さんの中でも内装がとても綺麗という点です。お店自体とても広々としていて、また来ているお客さんも静かな客が多い時がほとんどです。内装の綺麗さがすべてという訳ではありませんが、やはり、誰かを誘ってご飯をしたい、落ち着いて食べたい、というケースにおいてはこのポイントは重要になってくると思います。

三つ目に、接客がとてもフレンドリーで誠実だという点です。どうせ大切な人や上司を誘うなら少しでも喜んでほしいという思いを持っていつもお店を選んでいるのですが、非常にインド料理が好きという場合を除いて、料理の美味しさもそうですが、それ以上にお店の雰囲気、空気が大切だと考えています。その「お店の雰囲気」が良いと言える要素として、二つ目に加えて三つ目の接客の誠実さが、お店を選ぶ際に極めて重要になってくるはずです。

カーンはその点で、一つ目のポイントも然ることながら、二つ目と三つ目のポイントにおいて非常に感銘を受けた経験があります。こればかりは行ってみないとなかなかお伝えできないですが、これらの三つの要素をすべて兼ね備えているのがカーンなのです。

主観盛りだくさんなので、途中非常に盛ってしまいましたが、やはり評判のよさというのはこの点において非常に優れているからだと筆者は考えています。

料理についてですが、夜はなかなかお値段がいいので、学生が行くならランチがお勧めです。個人的には、ビリヤニを食べるとなかなか感銘を受けると思います。そのほかにも、3種類のカレーが食べられるアプサナセットや、ドーサも厚めの生地ですがお勧めです。

IMG_5629
前菜のサラダは豆腐がのっています。

IMG_5630
ビリヤニは非常にお勧め。是非ともランチで食べましょう。

IMG_5635
バターチキンカレーはフレッシュトマトを使っているからか色が鮮やか。

IMG_5634
チーズクルチャもあります。

IMG_5632
サンバルだったかな。

基本情報

店名カーンケバブビリヤニ
電話番号03-6280-6242
住所東京都中央区銀座8-8-11 銀座博品館 6F

インドカレーを一から作るワークショップを11月1日に開催します!ぜひとも奮ってご参加ください。
参加フォームはこちらより。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*



*