カレーリーフあるならケララチキンカレーを作ろう

こんにちは!
今日は筆者のよく作るカレーをご紹介します。

ココナッツミルクとカレーリーフがあれば作ることができる、南インドはケララ州で食べられているチキンカレー、ケララチキンカレーです。

白いグレービーに、最後にカレーリーフをテンパリングして作るのですが、そのテンパリングした油を注ぐ瞬間はなかなか感動ものです。

IMG_2997

スパイスはコリアンダーを少々、チリペッパーはほとんど入れませんので、少し甘めの仕上がりになります。
料理パーティーでお出しするときも、一番最初に完売します♪

IMG_2995
テンパリングの油の量を間違えると、全体的にオイリーになってしまいます。

是非とも南インド料理を作ったらごはんに混ぜて食べたいですね!

そして、南インド料理を作るなら、ぜひともアメ横の野澤屋でバナナリーフも買ってみてください。

IMG_3790

バナナリーフに盛り付けすると一気に本格的になります!!
この写真では、サンバル、ラッサム、ケララチキン、ミントチャトニが載っています。

是非とも色々なスパイス料理に挑戦してみて、友達を驚かせましょう♪

11月1日のインドカレー教室についてもまだ募集中です。初めての方、少しでも興味がありましたら是非ともご参加ください♪

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*



*