第1回インドカレー教室を開催いたしました!

インドカレーサークルです。
今日は第1回インドカレー教室を新大久保で開催いたしました!
12名の参加者の皆さまとバターチキンカレーとほうれん草豆腐カレーを作りました。

image

左がバターチキン、右がほうれん草です!

バターチキンは先日の記事でご紹介したレシピをさらにクリーミーに濃く深く改良しました。
ほうれん草カレーですが、パラクパニールをご紹介しようとも思ったのですが、まずパニール自体が現地人向けの食材店でしか入らないこともあり、同じベジタリアンでも食べれる食材は無いか試行錯誤したところ豆腐が合うという結論になり、今回ご紹介させていただきました。
ほうれん草カレーはパニールだけでなく、豆腐や鶏肉、イモなどもそれぞれ一緒に煮込むとそれぞれ違って美味しいです♪

image

とても熱心に作っていただきました。11時開始で、最初は各スパイスの説明と、各スパイスのテンパリングの香りの比較をし、その後は調理工程に2時間かかりました。

教室の後は、参加者の皆さんと新大久保のイスラム横丁へツアーしました!!
image

とても楽しい一日でした♪本当にご参加いただきありがとうございました!!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*



*