自家製インド料理パーティーを開催しました!

こんにちは!GW真っ只中の5月4日 17:30〜自家製インド料理パーティーを新大久保にて開催させていただきました。

今回は、当日の準備段階〜パーティー終了までの流れを記録させていただきます。

使用する食材は新大久保で揃える場合が多いです。今回は13時に集合し、複数の店舗を回り必要なものを買い揃えました。
調理は我々にて担当させていただきました。


ポークビンダルに使用した豚肉はかなり上質!

ラッサム

バターチキンカレー

ダール(豆)カレー

ポークビンダル(鍋の写真を撮るのを失念したので盛り付け後の写真を…)
プーリー

他にバスマティライス、クミンライス、ラッシーを作らせていただきました。



途中から、ビリヤニ作りも。


こちらをバスマティライスと合わせ、チャパティで鍋のフチを塞いで30分近く蒸らします。

チャパティをはがし、軽くかき混ぜて完成。こちらも併せて皆さまにお召し上がりいただきました。


八木くん自らが考案した短編小説にクイズを交えたインドクイズ大会も開催しました。なんと、八木くんのPC操作に連動して、ご参加者の皆さんのスマホにもストーリーが表示される仕組み。なかなか斬新です。

最後に記念撮影! ナマステです。

このたびはご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

社会人インカレー部は発足して半年を迎えようとしておりますが、まだまだ手探りな部分もございます。そして、今は未熟な部分も多々ございますが、ぜひ末永く我がサークルにお付き合いいただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いします!